プロフィール

スタッフ

春日井市出身・名古屋の「茶寮志ら玉」で京懐石をまなび、、、出身地である春日井市で30年つづく『京料理・うなぎ鈴季』の2代目オーナー

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

今日は、休日

久しぶりに、春日井市の東部丘陵地の弥勒山に行ってきました。お店から車で約5分、細野キャンプ場から入り植物園に出る、2時間位のお手軽なトレッキングコースです。ふだん狭い調理場にいる者には、鳥の声や風の音が心を広げてくれます。fuji
  マダムleeさん、がんばります。

2011年5月17日 (火)

止まりません

今年の2月から鰻の仕入れの値上りが、止まりません。もう5割になります。despairここ3~4年しらす鰻の不漁の影響です。最盛期の1割ほどの漁獲量しかないそうです。鰻は、完全養殖ではないので、仕方ないのですが過去のにしんやハタハタの様に、日本の海から消えてしまわないか心配です。まだまだ鰻の生態は、未知数で研究室では、多くの成果がある様ですが、私達の食卓にのるまでは、時間がかかりそうです。

2011年5月16日 (月)

義侠大吟醸

今日、義侠大吟醸の酒粕がはいりました。まだ、絞りたての新鮮な酒粕です。これで旬の魚を漬込みます、楽しみです。

2011年5月12日 (木)

やっと始めます

4月から始めるはずのブログがパソコンの故障で今日からですお店の出来事や業界のお話などしていきたいと思いますhappy01            今日は、ひさしぶりに幡豆一色の大穴子が来ました煮穴子にします。fish 

京料理・うなぎ鈴季 春日井店 のサービス一覧

京料理・うなぎ鈴季 春日井店
  • TEL0568-52-1234